koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ママチャリでブラブラ

2021-05-14 21:11:00 | 趣味
今度の日曜は奥さん仕事でオレひとり休み。
んじゃママチャリで街をブラブラしようかなぁ?
と思ってるんだけど、天気はどうも雨っぽい。。。
ちっ!なんなんだよ!
勿体無さがこの上ないので、4:57出勤なんていう早番終わったあとの今日の2時半頃からチャリに跨がったのでした。


まずは『はちおうじ』へ。

オレンジ色のラインが入った電車は走っておりません!



八王寺にあるこのお寺さんに…

白藤の立派な藤棚があるんですよ。
見頃という情報をキャッチして見に行きたかったのです。





いやぁ、立派です!
立派なんですけれども写真を撮る腕が無いのでそれが伝わらないんですよね…

藤見学を終えて先に進もうかな。

八王寺橋、旧道を歩行者と自転車が通るシステム。



前後の取り付け道路がまぁ狭くて狭くて。
チャリで走るのがちと怖いくらいでした。


8号線まで出て遅めのお昼は久々の吉野家。



須頃のワークマンは絶賛建設中。



右手で馬が走り左手でおっさん達がギャーギャー言ってたのを偲ぶ。。。



場外馬券売場が残ってて食堂やってりゃソコでお昼食べたんだけどなぁ…


競馬場があった残りは乗馬クラブとして残っていて…

ココ敷地内だと思ったら「防災ステーション」の広場の駐車場に通じる道路でした。

なのでこうしておウマさんを近くで撮ることが出きるのです。




三条に入ると弥彦線の高架下が遊歩道になってるんですよね。
なのでソコを走ろうと思ったら、始発地点にこんな素敵に土手からダイレクトに行けるんですね!

ここ、電車撮るのに良さそうじゃない!?



さ、行こう!

アチャ!ダメじゃん…


なるべく脇道を行こう。



いやぁ、気になるなぁ、このお店!



ココだけ切り取るとすごく都会な駅。



その都会な駅の現実…



Suicaに1万円チャージしようとしたら『千円札しか使えません』だって。。。


どこをどうして通ってきたかわからないうちに東三条駅に出ました。

Suicaチャージして、そろそろ帰ろうかな…


突然便意を模様して慌ててジャスコへ。
久々の便意がビッグウエーブ、いやぁ危機一髪でした。。。
そのジャスコの向かいのかっぱ寿司は…

絶賛解体中!

じゃなくて…

三越伊勢丹の増改築工事ですって!


というわけで5時過ぎにおウチに帰って参りました。


このあと久々に鍼治療に行ってきました。




同期から「今度は三条駅前の純喫茶に取材を」と言われたので、次回はそっちに向かってママチャリを走らせてみたいと思います!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けキレイ | トップ | 久々に検挙してしまいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。