koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

三川温泉スキー場

2007-02-22 23:22:36 | 趣味
今日の新潟は15度まで気温が上がってこの冬一番の暖かさ。
こんな日は予定が無くても出かけたくなります。

というわけで、
引っ越したらココをホームゲレンデにして行きまくろうと決めていた、
「三川温泉スキー場」へとりあえず行ってみました。
「とりあえず」ってのは、そこがどんな状況かを知っているからなわけで。
この三川温泉スキー場、ウチから1時間ちょっとで行ける、
最寄のちゃんとしたスキー場、のはずのところ。
そこの今の「状況」がどんなんかを見てみたくて…。

   こりゃひどい・・・

今シーズン、オープンすることも無く「今シーズンの営業を終了しました」という、三川温泉スキー場。
1月中旬は20センチまで上ったらしい積雪量も、
暖冬のせいでこんな有様で。
まともに雪の残ってるのは、
日陰と除雪した雪を溜めた山だけ。

   あぁ、切ないです…

というわけで、本来ならばたくさんの車で埋まっているはずの駐車場で
ボードにワックス塗って帰ってきました。

   あぁ~あ、ホントならココで練習しまくるはずだったのになぁ…



【コメント】



.COm

おひさしぶりです。

これがスキー場ですか・・・。
石内丸山行ってボードがボロボロになりましたがここまでではなかったですよ。



koshinmilk

.comさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
ウチの方って新潟でもあまり雪が積もらない地域なんですよね。
その雪の無い地域の最寄のスキー場ですから、今年ばかりはどうにも…

今またも水上にいるのですが、来る途中の高速から見えた新潟県内のスキー場は、どこもかしこもだいぶ土が見えちゃってましたね。
上越国際も石打丸山も下の方はだいぶ土が見えちゃってました。
今年は「春スキー」とか言いだす前に雪が無くなっちゃうような、そんな気がします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉温泉 花水 | トップ | 今週も水上宝台樹スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。