koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

さんざんだったわ…

2008-07-15 23:04:23 | 仕事
今朝ハッと起きたら7時12分でした。
出勤は7時22分。
あきらかに遅刻です。
会社に「出勤には間に合わないけど出庫には間に合いそうなので、点検だけお願いします」と電話しました。
すっとんで行ったら7時30分頃着きました。
なんとか7時43分の定時に出庫できました。

こんな時にもかかわらず
のんきに一服付けて出てみると、
運賃箱がちゃんと動いてない。
どうやら金庫がちゃんとセットされてなかったみたいで、
カードの方は動くけど
お金の方のベルトコンベアは止まってるし両替もできない。
アチャ~なんて思ってるとこんな時に限って
千円札片手に乗ってくるヤツらばかり…
ついに予備のお金も底を突き、
「すんません、おつりが無くなってしまったので、今度払ってください」
と、無賃乗車させる羽目に。
呆れたのは千円持ってるのに両替ができないとわかった途端、
ポケットをジャラジャラやり始めて運賃を普通に入れてくヤツ。
小銭持ってるなら最初から払いやがれ!
そんなんだから両替機の種銭がすぐ無くなるんじゃ!!
などと思っていると、
事務所で金庫を直して走りだしたら
ホントに種銭がなくなってしまい…
挙げ句は入庫後、金庫が解錠できないトラブル発生!
工場も終わってるし事務所に聞いてみると、
「こりゃ見たことねぇわ…」
で、本日の業務終了。

昼間に用事があるからって、中間に5時間休憩を挟む
新潟2往復だけの楽チン勤務に変えてもらったというのに、
こんなさんざんなコトで
すっかり気疲れしてしまいましたわ…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かゆくてかゆくて… | トップ | 空梅雨、梅雨明け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。