koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

2006年氷見のたび その3

2006-04-26 00:00:00 | α佐倉版

氷見は能登半島の根元にある街。

能登半島といえば・・・和倉温泉!
・・・っていう思いつきで、和倉温泉に入ろう!

氷見から車で1時間ちょっと。
和倉温泉の公共浴場「総湯」に入りました。

ココの温泉は無色ですが、非常にしょっぱい感じがします。
海に近い温泉だからなんですかねぇ???


温泉に浸かり終わって夕方5時。
そろそろ今日の宿を・・・。
ココから一番近い大き目の街に泊まるか?
と地図を見ると、富山と金沢がだいたいおんなじ距離。
で、なんとなく金沢に泊まって温泉見つけながら高岡に戻ろう!と決定。
一路金沢へ向かいました。

その途中の空。
雪混じりの雨が降ったり止んだりしています。


7時頃かな?あらかじめ予約しておいたホテルに到着。
泊まったのは、あの「東横イン」。
いろいろ事件はありましたが、なんだかんだでツイン1室7000円ちょいは安いですよ!

で、フロントのなんとも親しみやすいお姉さんに、
どっかおすすめの飲み屋さんはないか?
と聞いて、行ったのがこちら「いたる」。(ブレてます)

いやぁ、リーズナブルなお値段の割には、とてもうまかったです!
2人で日本酒飲んだくれちゃって、ヘロヘロになりながらホテルに戻ってすみやかに寝ました。


翌朝、ホテルのサービスの無料のおにぎりセットを食べて、9時過ぎに出発。
国道8号線を、温泉を探しつつ、一路高岡を目指したんですが、結局見つからず、11時前に高岡に着いてしまいました。
帰りの電車までまだ時間あるし、かと言って遠出しちゃうと間に合わないし・・・。
ってなわけで、またも氷見へ行くことに。

昨日見かけて気になった回転寿司「きときと寿し」へ。

これまたキトキトでおいしかったわぁ。


お腹もいっぱいになって、最後にまた温泉にってことで、氷見阿尾の浦温泉の「永芳閣」っつうホテルの温泉に入らしてもらって、ビールと「ますのすし」を買い込んで、15時37分の電車に乗って今回の部活動を終了しました。



   おわり




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンスタート!? その2 | トップ | 顔が肌荒れ!?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。