koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

今日の研修 その2

2007-03-14 23:58:45 | 仕事
今日は午前中、「潟東営業所へ行く」という研修でした。
ココはボクが入社した会社の本社があるトコ。
ウチからこの営業所へは車で5分ちょっとくらいの所にあるんです。
まぁようはですねぇ、今朝通勤に乗ってきたバスの路線を研修で走った、ってコトなんです。
ただ、この路線普通に走っても片道1時間以上ありますから、
途中交替しながら行きに3人帰りに3人っていうやり方になりました。
それにしても知ってる道を「実習車」で走るってのは、ホント楽しいです!
そしてさらに楽しかったのが、写真のこのバス。
潟東営業所へ行ってみたら、こんなんが停まってたんです。
運転させてもらったわけじゃないんですけどねぇ、見れて写真まで撮っちゃったってのが、なんともまぁ楽しいじゃござぁんせんか!!
このバス、昭和56年8月製、ボクの2コ下です。
しかし残念ながら、とある情報筋によりますと、今月いっぱいで引退されるそうです。
いやぁ、研修が終わってこの営業所へ配属になった折りには、ぜひとも一度でいいから運転させてもらいたいもんです!!

   つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の研修 その1 | トップ | 今日の研修 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。