koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

鉄道ふたり旅 ♯22

2022-05-28 16:46:52 | 鉄道ふたり旅
鉄道ふたり旅のお時間です。
どうも~、koshinmilkです。

いつもこの時気になると会社の人と蜃気楼を見に行くんです。
今年は5月27日金曜日に行こうって決めてて。
・・・まぁ朝から見事なザーザー降り。
こりゃダメだってことで雨天コースの「乗り鉄」になりました。

ってことでさっそく黒部駅までやって参りましたぁ。


乗るのはこの電車。いいっすねぇ!


終点の泊までやって来ましたよ。


名物の縦列駐車です。


そのままこの列車で折り返して戻ってきました。




次のポイントへ向かう前に道の駅でごはん。


「市振の関」道の駅ですよ。オレにとってはお馴染みになりつつ食堂です。


今回は900円のカキフライ定食。サックサクでうんめかったぁ!


ごはん終わって次のスポット、糸魚川へやって参りましたぁ。


さぁ、今日もこいつに乗りましょう!


クハに陣取って…


市振まで電車で戻ってきました。


ノリホ5。そのうち1人は先に来た直江津行きで戻って行ったので、とてつもなくのんびりした市振駅です。


う~ん、朝の大雨がウソのようないい天気。のんびりしてますなぁ!


4人で折り返して糸魚川まで戻ってきました。


次の急行までの3時間を利用してここから温泉へ行ったのですが、これは別な機会にご紹介ってことで。

というわけで温泉行って糸魚川まで戻ってきて急行に乗車。




ノリホ
クモハ・・・2←うちら
モハ・・・2←1組
クハ・・・ゼロ










心配になるくらいガランガランでサイコーだったわけです。

あとは汽車で糸魚川まで戻って終了となりました。




はい、今回は国鉄からの古い電車で北陸線を旅しました。
黒部駅へ連れて行かれたときは「なにするんだろ?」と思ったんですが、すぐに気付きましたね「あっ、そういうことか!」って。
やっぱりこの路線はこの古い電車が似合いますね。
急行電車はかなり空いていたので、それはもういろいろと堪能させてもらいました!
いやぁ、また乗りたい!



さぁ、次はドコ行きましょう?
鉄道ふたり旅、ごきげんよう!



そういや市振の関でいい買い物したんだよなぁ…

9本、全部買い占めてきました😁




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサカラサカツ | トップ | 湯原温泉 猫鼻の湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。