koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

車ぶん投げて焼肉食べに行く

2019-05-08 10:33:13 | 趣味
令和初日の出勤日だった2日のライン引きを終えた帰り道で電話がかかってきました。
「koshinmilk君、あさっての土曜日の仕事って?」
「土曜日は早番だったかな?」
「おぉ!そしたら焼肉やるから来いよ!」
「ホントっすか!?行きます行きます!」
「車置いて来れるか?」
「う~ん、何時からやるんすか?」
「一応1時からってことになってるけど…」
「う~ん、そしたら電車はちょっとムリかなぁ。」
「そっか。そしたらノンアルコール用意して待ってるわ。」

そして4日の土曜日。
終わったら車で現場へ急行するつもりで仕事をしておりました。
「う~ん、でもなぁ、せっかくなら電車で行って飲みてぇよなぁ…」
12時40分に入庫してからどうにか電車で行けないもんか?
仕事終わってから一旦ウチに帰ってからでは燕三条13:17発の電車には到底間に合わない。
だったら吉田か巻まで先回りしてコインパーキングに車を停めて、翌朝車を回収するのはどうだ?
・・・ダメだ、翌日の6:14の出勤に間に合う電車が無いや。
う~~ん、やっぱり車で行くしかねぇのか。。。
待てよ、車を朝に回収するんだったら・・・
ケータイ出して駐車料金を調べてみると、
どこもかしこも高いし24時を越えるとまた新しい料金になるとこばかり。
ダメか。。。
あっ!1ヶ所だけ入庫から24時間、お値段破格の300円ってのがあるじゃないか?
ちょっと距離あるけど一か八かかけてみるか!

12時40分に入庫してやらんきゃねぇ事だけちょちょらに済まし、
車飛ばして大型連休で微妙に渋滞してるところを田んぼ道へ迂回して、
佐渡橋渡ると混んでそうだから新しく架かった朝日大橋へ逃げ、
インターの前の交差点でUターン決めてコインパーキング到着。
車置いてすぐに行ければいいのに、よくわかんない先払い方式に手間取って、
やばいやばいと言いながら弥彦線の歩道橋を駆け足で渡ってダッシュでホームへ滑り込んだら
見事に13:12分、発車の5分前でした。

吉田に到着。
ここでの接続が非常に悪くて40分くらいの待ち時間。
改札でsuicaにチャージさせてもらってホームをプラプラしていると
謎の臨時列車が入ってきました。

   

こうして写真を撮っているとボクのことを呼ぶちびっ子の声が。
ちょくちょく(営)に遊びに来る小5の男の子でした。
「〇〇ちゃん、なにやってるの?」
「パパとこれに乗ってるんだよ!」
「そうなんだ!どこまで行くの?」
「新潟まで。午前中は越後線走って来て弥彦まで行って、今ここまで来た。」
「ホントぉ。で、これからこの電車ドコ通って行くって?」
「う~んとねぇ、信越線行くって。あと新発田も行くって言ってたかな?」
「へぇ~!いやぁおじさんも用事がなきゃコレ乗るんだけどなぁ。」
「乗っちゃえばいいじゃん!中でお金払って。」
「ダメだよぉ、おじさん約束あるもん。越後線経由なら乗ってってもいいんだけどな。」

そんな会話をしてちびっ子が乗る臨時列車を見送りました。





そしてボクは後発の越後線の2両ワンマン電車に乗って焼肉を食べに行ったのであります。

   



たらふく食ってたらふく飲んで、「まだ焼き芋あるよ!」と言われましたがタイムオーバー。
19:20の電車に乗って帰宅の途に。
吉田からのりかえた弥彦線でようやく「あたり」をゲットしました。









改札出ようとsuicaをタッチ。見事5円だけ残りました。

 



荷物だけ回収して歩いて自宅へ帰りました。

 



翌朝早めに家を出てコインパーキングから出勤しました。
アルコールやばいかなぁ?とヒヤヒヤしましたが無事でした。
このやり方、是非とも恒例の方法にしたいと思います。
ただ、キャンペーン価格みたいなんでね、いつまでこの破格のお安さが続くかがわからないのが悩みどころです。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。