koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

WMの同期が来た!

2008-03-02 21:01:33 | 日記
今日「視聴率調査」が500になりました!
500アクセス、ありがとうございます!!!

さて、そんな明るげなコトを言っておりますが、
今ちょっと、心にポッカリ穴が開いたような感じになっています。

さっきまで作業服屋で働いてた時の同期が
3人遊びに来てくれてたんです。
昨日の夜8時に燕三条集合で
一人は仕事が終わってそのまま上野から、
一人は旅行先の岡山から新幹線を乗り継いで、
一人は仕事辞めて住み着いた長野から高速バスで、
それぞれはるばるやって来てくれました。
集合してそのまま「だいろの湯」に行って旅の疲れを癒していただき、
湯上り後はそのまま駅前の「ぜんてい」って居酒屋に行ったのですが、
あいにく満席。しょうがないので次選で行こうと思っていた
「北野水産」という魚屋さん直営の、これまた駅前の居酒屋に。
次選で選んでいたというのにけっこう雰囲気のいいお店で、
魚屋さん直営だから海産物のメニューが多くて。
しかもおいしかったので何よりでした。
1杯やり終えて、帰りはウチまで代行さん。
初めて使いましたよ、代行を。
燕三条の駅前なんて歩いていけば20分位で行けるんだけど、
昨日はどうにも風が強くて寒くてとても往復歩いて行く気になれず。
ならば1杯やる前に温泉行ってそのまま飲みに行けばいいか、と。
飲み屋さんからウチまで、1000円でした。
4人で行ったと考えれば、まぁいいお値段ですね!
そして今日は、今日こそはと「杭州飯店」へ。
お昼時だし「るるぶ」にも載るだけあってまぁ混んでました。
中華そば700円、ぎょうざ700円をいただきました。
背脂ギトギトにもかかわらずあっさりのラーメンに、
油まみれでなんじゃこのデカさは!なぎょうざ。
どっちもおいしかったなぁ。
そのあとは寺泊のアメ横にホタテ買いのバター焼きを食べに行き、
シーサイドラインを走りながら日本海を眺めつつ、
チャレンジャーでお土産のお酒を買って、
まずは三条燕バス停で長野行きの高速バスを3人で見送り、
そのあと17時25分発の新幹線を1人で見送りました。

新幹線が出ていくのを見届けて、
ホームを一人階段へ向けて歩いている時、
「あ~、みんな帰っちゃったな・・・」
と、なんだか切なくなって。
傾いて伸びた西日が差し込む誰もいない部屋で、
「ヤツラと温泉入って酒飲んだの、何回目だろ?」
とかいろいろ思い出にふけりながら、
ちょっとの間だけボ~ッとしてしまいました。

・・・んでもそんなことばかりしてらんないっ!
明日からまた頑張ろっと!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月29日 | トップ | 今日は入社式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。