koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

今日は入社式

2008-03-03 23:59:03 | 仕事
今日は入社式でした。
「えっ?また転職したの?」
いいえ、違うんです。
今日から正社員ということで、改めて入社式をやったんですねぇ。
別にやらなくてもよかったと思うんだけど…
千葉の時は2年間嘱託社員、1年半準社員で働いてきて、
昨年1年間契約社員で働いてきましたので、
じつに5年ぶりの正社員の身分となりました。
いやぁ長かったですねぇ、ホント!
そして今日から労働組合の組合員。
夜の7時半から営業所で「オルグ」なんてあったもんだから、
さっそく意気揚揚と参加してみたところ、
家に帰ったら9時半になってしまいました…
7時半に家に着いて主婦やって風呂入ってのんびりビデオ見るつもりだったのに…
会社の現状やら社販売り上げポイントやらの話を聞いて、
暗~い気持ちになって帰ってまいりました…
バスはやっぱりドコもダメね。
仕事の内容については今のトコのほうがいいけど、
お金に関して言えば千葉の時のほうがいいみたいだ。
まぁ地域格差はあるけれども…
どげんかせんといかんとですよ!
ここまできてしまったら、
「こんな生活をするにはいくら必要か?」じゃなくて、
「この給料でどうやって生活をしていくか?」を考えていくのがいいですね。
今後さらなる労働・節約・ひきこもりの生活を送ろうと思います。



※「オルグ」=「オルガナイザー」の略で、未組織の大衆・労働者の中にはいって、政党や労働組合などを組織し強化する任務をもつ人。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WMの同期が来た! | トップ | ドラッグマックスはマツモト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。