koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

オーディオレスを回避せよ!

2020-08-03 18:50:28 | 日記
やっぱり自家用がオーディオレスのままでは何かと不便で困る。
真っ先にピンと来たのが例の奥さんの事故廃車
オーディオが壊れてディスクを救出している脇で車屋さんに電話して聞いたら、まだ潰していないと。
ただ「付くか付かないかわからないですよ?」と言われたのですが、
同じケンウッドだから付きそうな気がするし、付かなきゃ付かないでまぁいいや、くらいな感じに思ってました。
電話口で段取り付けて今日「自分で外します」ってことにしてたので午前中に行ってきました。



やい~や、あんたホントこれでよくケガ無しで生きていられたね…
とまぁ1ヶ月以上放置されて雨でビシャビシャになった車内からオーディオ取り出して仮で付けてみたら無事に鳴ったので、そのままお持ち帰り。
途中でお昼ごはんを食べて…



帰ってきて本格的に取り付けたのであります。



うん、なんの問題も無し!
ただ、ミライースからムーヴにそのまま付け替えたので…



この何と言っていいかよくわからない部分の型だけはやっぱり合わないんですよねぇ。
でもまぁ我が愛車の寿命もそんなに長くはないと思っているのでミバ悪いですがご愛嬌ってことで
まさかこのオーディオもオレの車で生き延びることになるとは思っていなかったことでしょう。
まだまだ頑張ってもらいたいと思いますよぉ!
そうだ、MDが使えなくなっちゃったんで、代わりのCDを作らないといけませんね。
車で音楽聴くときはほとんどMDでしたからね、これは急務です。

そうそう今回奥さんの車からこのデッキを外してみて、
デッキの後ろからUSBのケーブルが生えているのを初めて知りました。
「なんだ、付いてるんじゃ~ん!」と二人で叫んでしまいました😄





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月になりました | トップ | いつも観てるよ二郎ちゃん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。