koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

♪月が出た出~た~

2006-07-22 23:23:30 | 趣味
今日はあちこちで町内会の夏祭りがあったんじゃないですかねぇ?
自分トコも隣の町内会の夏祭りがありました。
運良くお休みだったので、踊りに行ってまいりましたよ、盆踊りを!
去年のお祭りには、頭痛のため行けず、じつに2年ぶりの盆踊りとなったわけで。

「では最後、炭坑節です。」
なんて放送が流れて、チョチョンがチョンなんて手拍子打ってたら、後ろの婦人会らしきおばちゃんに
「お兄さん、最後なんだから上で踊ってらっしゃいよ!さぁ早く!」
なんてせかされて、そのままやぐらの上へあがって踊ってしまいました。
何年ぶりだろ、やぐらの上で踊ったのなんて…
小さい頃は、上で踊ったあとにもらえるアイス目当てでよく上で踊ったもんですがね。
いやぁ、懐かしながら堪能させていただきましたぁ。
しかしながら、まだ踊りたりません。
でも土日に休みしばらく回って来ないし、
仕事終わってから行ける範囲内でお祭りやらなそうだし…。
今年の盆踊りも、たぶんコレでおわりだなぁ、なんて思うと、
あぁ、今年の夏ももう終わりだなぁ、とか
梅雨も明けてないのに訳のわかんないこと考えたりして…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキな(?)5日間 | トップ | どーでもいいこと3連発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。