koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

トホホ・・・な一日。

2008-02-26 23:08:19 | 仕事
入船の3時間近くの休憩、全部寝るつもりだったのに・・・

潟東出る時はなんでもなかったの。
大野で客降ろして走り出したあとで、
前のドアがバタンっていったんだよね…
ふるさと村で客降ろして走り出そうと思ってふとドアを見ると、
ドアがちゃんと閉まってなかったのよね。
しょうがないからシートベルトはずして席立って手で押してやった。
寺地で人降ろしたらやっぱりドアが閉まらなくて、
今度はめんどくさいからホウキでおっぺしてやった。
東青山で客降ろそうとしたら、
ドアが開かない・・・
エア抜いても、ドアが開かない・・・
しょうがないから、うしろのドアから降ろした。
コリャいかんなぁ・・・
関屋大川前で渋々人乗せつつメインスイッチ切ってみたけど、
やっぱ開かない、前ドアが・・・
あらぁ、うしろから内野からのバス来ちゃった・・・
あわてて出て、第一高校でハザードたいた。
「追い抜いてくれればいいんだけどなぁ…」
ラッキー!追い抜いてくれた。
追い抜きざまに相手がこっちを見てきた。
「ダメダメ」ってバツ印を出したら、
すぐに停まってくれた。事情説明したら、
「こっちに乗ってもらって!」って。
お客さんに移動してもらって、ボクは会社に電話。
「とりあえず入船で見てもらって、また電話して」と。
入船の工場・スノーボーダーの若大将に診てもらった。
「コレは、ダメだ・・・」
会社に電話したら、代車を持ってくると。
ちょっと!オレの昼寝の時間は???
その電話が来たのが11時半。
まぁ1時間くらいで来るかな?
したら1時間くらいは昼寝できるかな???
寒い中バスの中で待ってたら、
結局来たのが1時10分頃・・・
なんだよオイ、30分も寝られないじゃんか!?!?!?
結局、寝れたのは20分くらいでした。

その帰り、代車のロングで味方経由月潟。
新潟から乗ってたアンチャンが、
「すんません、財布忘れちゃって。ボク○○って言います、あとで必ず潟東にお金持って行きますので、必ず!」
あんた、だいぶ酒臭いけど・・・
「飲んでるでしょ???」
「昨日飲みすぐちゃって…」
「車で持って来るなら、酔い醒ましてからでいいから」
「ハイ、今日中に持って行きますから!」
なんて、笹川邸入口で降りていったけど、
本当に払いに来たんだろうかなぁ・・・

次は白根~矢代田~新津行ったり来たり。
白根高校から乗って小須戸神社で降りた、
ロン毛にタラコ唇のニィチャン、
あいつの定期「11日」ってのは見えたけど、
もしかして「月」が切れてんじゃないのかなぁ・・・
新津で降りた白いコート着たネェチャン、
200円しか入れてかなかったけど、
そんな運賃区分無いんだよなぁ。
もし白根から乗ったとして、
入れたのが200円じゃなくて550円だったらわかるけど、
もしやっぱり白根から乗ったとしたら、
ありゃひどいごまかしだよなぁ・・・

もうそんなんばっかりでヤになったから、
さっさと時間通りに入庫しようと思ったら、
小須戸橋の上で事故ってやがって・・・

ホントもう今日はイヤになりました。
誰かとしゃべってないとやってらんない感じ。
そんなとき、入船じゃS営業所のTさんがずっと相手してくれたし、
潟東じゃtameniさんがボクの車のモップがけしてくれて
ボクの上がりを待っててくれたし・・・

   同期って、ホントありがたいですね。
   ホント、ありがとう!!!


え~っ、いつもは地名を包み隠してお届けしてますが、
今日はわかりやすくするために隠しませんでした。
長々と失礼いたしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やいや、大騒ぎらわ!!! | トップ | ショックなニュース、続々。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。