koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

sep.10th 平成29年版

2017-09-10 23:27:00 | その他
koshinmilkのひとりごと開設以来12回目の『sep.10th』を迎えました。

おめでとうございます!
ありがとうございます!

おかげさまで23歳と180ヶ月になりました。
身体はだんだんジジになってきましたが、気持ちはまだ23歳。若い奴らに負けてられませんよ!

さぁ、そんなわけで今日は誕生日休暇を取って、去年みたいに温泉行って一杯やって…
…のつもりだったんだけど、8月27日の記事の通りでして。
そんなわけで今日は回送マン&監視員をしてきたわけです。

6時40分頃出勤して最後の準備をして7時40分に出庫。「入り待ち」のファンに出迎えられながら指示通り8時30分ジャストに会場入りしてやりました。



当(営)得意の車内装飾はこんな感じに。




懐かしの車内放送用にボクのラジカセを網棚の上にセットして、昨日録音できた走行音用に(営)のラジカセを一番後ろにセットして。

動画"2017/09/10 08:57:44" を YouTube で見る

動画"2017/09/10 08:58:32" を YouTube で見る


さ、この車の準備は完了。あとは「さぁ来い!」とオープンを待つだけ。
余裕が出来たので会場の様子を見に行きましょう!

まずは入船の同期が持ってきたポンチョ。



地味~にこ~ゆ~の付けてるのがさすがなところで…



かぼ電バスとその後ろに落書きバス。



昨日「無いなぁ無いなぁ」と言っていた市内(営)の幕がこんな所に。あぁなんともったいないことを…



さぁ、準備できたようですね!



10時オープンっつー事で、時間になってドアを開けました。
まぁいらっしゃるいらっしゃる!オールスター感謝祭ですわ!



珍しい行き先を出した北陸信越運輸局主催の「車イス・高齢者体験バス」で一生懸命写真を撮る熱心なファンのみなさん。



あのねぇ、熱心なファンの方々はいいんだわ。みんな勝手にやってくれるから。面倒くさいのがちぃとおかしなマニアの方。ご存知の知識を自慢するかの様にいろいろ話されても…そんなん言われてもボク知らんし・・・さらに面倒くさいのがあったかいマニア。まぁ何度も何度もおんなじ事を…Aが行ったと思えばBが来て、Bが行ったと思えばCが来て、Cが行ったと思えばAが戻ってきて、Aが行ったと思えば今度はDが来て…こんなんのの繰り返し。いかに逃げるかに精一杯でしたよ。
そんな中でも「じつは運転士に応募しようか考えてるんです」って質問受けたり、はたまたこんなほっこりするようなシーンもあったし…



3歳くらいの小さな男の子がとぼとぼやって来て「写真撮ってください」って言うから「あのピエロさんと撮ればいいのかな?」と聞くと「運転士さんと撮るの~!」って。「オレ?オレでいいの?」って聞くと「うん!」って。ママに「オレでいいんですか?」って聞くと「お願いします」って言うので喜んで一緒に写真撮って。「ハイもう一枚!」ってなったからブカブカのボクの制帽をちびっ子にかぶせてあげて。「大きくなったら運転士さんになる?」「うん!」「そっかぁ!んじゃ待ってるからね!」「ハイ、お願いします!」ってハイタッチして。。。「あぁ、運転士になって良かったなぁ」ってしみじみと思ったのでありました。

お昼前、入船の同期に「お昼行く前に幕変えてってやったら?」って言われて「あぁ、そうだね!んじゃ時々変えてやろう!」ってことで、時々行き先の幕とマスクの幕を変えてやったりして…



「このバスは何時に動くんですか?」「いやぁこのバスは展示してあるだけなんですよ!」「あぁそうなんですね…」「白根行かれるんですか?」「ふるさと村に行きたいんです」「あ~でしたら…」なんてやりとりなどなどありましたが、基本的にボ~っと監視だけしている6時間ってのは非常にしんどくて、まぁまぁクタクタになりながらどうにか16時の終了時間を迎えました。
ある程度片付けしたけどまだまだ移動できそうな感じに無いから「いいや!」と思って、このイベント用に取り替えてあった前の方向幕を外してしまいました。この状態でいかにも「このまま廃車です」って感じで現場をあとにしたんですが、その様子を撮った方がTwitterに写真をアップしてあるんですけど、その写真がいい感じなんですよねぇ…ぜひ探して見てみてください。または撮られた方、写真ください!(笑)
そんな感じで5時半頃に入庫。載せてあった物を下ろして方向幕と広告を取り付けたりして原状復帰して。



給油と掃除して6時40分にようやく終了。よ~し、風呂行こ~って思ったら「koshinmilkさん〇〇号車知らない?区バス用のGPSその車に着いてて別の車に付け替えたいんだけど、ドコ見ても車が居ないんさ…」「え~?〇〇号車?今日は空車で明日は…車検?あ~っ!持ってっちゃったんじゃねぇんだ???」工場も帰っちゃったし詳しい事務員は休みだし。多分そうだろうってことで車検工場まで取りに行くことになりましてねぇ。。。なんだかんだ終わったら8時になっちゃいました。
でも今日はどうしても温泉に入る!だから行く!



9時前、どうにか下田のいい湯らてぃに着きまして「今日誕生日なんです」と無料で入れさせてもらいました。
お湯をいただく前にもうすぐラストオーダーだから先に無料券でソフトドリンクいただいて。



いつもは混んでるココですが、日曜の閉店間際ともなると信じられないくらいガラガラで。露天風呂の一部も景色がよく見えるようにキレイに改装されてたし、疲れた身体にはこの上なく気持ちが良くて。う~、うぅ~っと声を出しながら堪能させていただきました。



そんな感じで27歳132ヶ月の記念の日。疲れ果てましたが、気持ちいいお湯にも入れたし、そしていろんな方にお会いできていろいろ頂戴しちゃったし。とてもとても充実した一日になりました。
今日関わっていただいた皆様に心より感謝いたします。

しっかしまぁ、ホントに疲れたわ・・・








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサの忘れ物。もしかして… | トップ | さまざまコース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんしん、あったか、明るく、元気! (6D22T)
2017-09-11 23:44:50
う~ん、今度行ったら、ず~っとkoshinmilkさんにベタベタ💕しよう(笑)
なかなか災難な誕生日でしたね。
お疲れ様でした。
「回」
返信する
6D22Tさん (koshinmilk)
2017-09-12 00:39:28
6D22Tさん、コメントありがとうございます!
ベタベタはぁ~、まぁ軽くでお願いしますわ(汗)
そんなこんなでいやぁ、こ忙しい一日になりましたわ(汗)
いろいろとありがとうございました。またよろしくお願いいたします!
「試」笑
返信する
情熱の? (6D22T)
2017-09-12 08:04:35
あったか…いや、多分温度高いです。
「いや~やりましょう!…ええい!工具と車貸せ!」とか言い出す予感(笑)
返信する
6D22Tさん (koshinmilk)
2017-09-12 10:55:10
いやぁ、逆にそっちの方が助かりますね!
わからんもんはわからんし、見てて言うだけなら自分でやってくれ!って(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。