koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

トライアルという名のドライブ

2017-05-01 20:54:45 | 趣味
市の広報誌で「自動車税の納期は…」って文字を見付けて
「はぁ~、もうこんな季節になったか…」と
5月になったことを実感しているkoshinmilkです。

今日は泊まり明け。
ご多分に漏れず「休肝日」は寝付きが悪くて寝られなかったわけですが、
まぁまぁ半分仕方なしに路線見学=トライアルに
今日は休みだけどヒマだという昭和生まれの年下事務員を引き連れて行ってきました。





トライアルは午前中でつつがなく終了。

「せっかくここまで来たんだし、ちょっと探検してく???」

ってなわけで、お互い行ってみたいけど奥さんとだと絶対に行かない東港界隈を探索することに。

石油コンビナートに着いた船見たり、
道中で廃バス見付けて「部品くすねてぇ~」とか思ってみたり、







船員会館の食堂覗いて食べるのは次回の宿題にしてみたり、
免許センターにトイレ借りに寄って食堂覗くだけ覗いたり、
トランシスの工場を裏から覗いたり、
教わった免許センターの裏に置いてある廃バス眺めてみたり、





入港してくる大型船見付けてドコに着くんだか追っかけてみたり、
妙なゲーセン見付けて入ってみたらスーマリ1のアーケード版があってやってみちゃったり、
中古バス投げてあるって聞いてた所を見付けて元はなんだったんだろう?って悩んでみたり、







まだご飯食べてないし、ここまで来たらやっぱり食べなきゃって寄ってみたり、



食べてたら前回同様おばちゃんがご丁寧にまた開けて見せてくれたり…







外で一服してたらおばちゃんが「どうもありがとうございました」ってわざわざこっち向いて挨拶してくれて。。。😢
お元気そうでなによりです❗また寄せてもらいますよ😄



そんなこんなで、トライアルを忘れてしまうくらい、マニアックな界隈探索を大満足のうちに終了したのでありました。



いやぁ、これで温泉でも浸かって帰ったら満点だったんだろうけど♨
でも、これで温泉なんかに入っちゃったら、眠くなって帰られなかったかも知れません😅






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン | トップ | 本日の乗務日報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
G4 (6D22T)
2017-05-03 00:43:16
うわぁ~廃車体呉羽G4型じゃないすか!
2桁番号位の新潟交通ですな?
まだ生きてるG4の為にいろいろ欲しくなりそうな…
返信する
6D22Tさん (koshinmilk)
2017-05-03 07:46:54
6D22Tさん、コメントありがとうございます!

中に氏名札差しが残ってましてね、車号837だったかな?とありましたので、たぶん「新22」の頃のじゃないかと思いますよ!
そして『接客マナー日本一をめざします』のステッカーもあったので、最近まで使われてたんじゃないかなぁ、とも思います。
「新潟交通 廃車体」で画像検索すると見事に出てきますので、興味ありましたら探してみてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。