koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

吉本新喜劇50周年ツアーin新潟テルサ

2009-09-13 21:51:52 | 日記
(営)の同い年の事務所のヤツを誘って
先月18日に予約した
「吉本新喜劇50周年ツアー」
の夜の部を見てきました。

会場周辺の車、結構な混雑。
まさか?と思ったら
ディズニーオンアイスの方だった、やっぱり。

会場入ると特設売店が。
クリアファイルに手拭い、タオル、そして
村上ショージ「しょ~ゆ~こと」醤油差し。
「醤油差しは現品限りですよぉ!」
…今日も野口英世が飛んでいきました。

会場の会場、埋まってるのは前半分だけですか、やっぱり。
でも10年前に千葉で見た時よりは入ってますよ!

二部構成になってて、
一部が新喜劇で二部が演芸。
内場勝則・石田靖・池乃めだか・島田珠代・
三瓶・Mr.オクレ・そして末成由美。
他にも出てたけど、名前がわかんない…
すんげぇ面白い若手がいたんだけどなぁ…
なんだっけ、昔「水玉なんとか」ってグループだったって。
ボクは円盤頭の由美姉さん見れたから大満足。
歌声まで披露してたし!
残念なのが由美姉さんの旦那役がMr.オクレで、
登場の時の拍手が長すぎたせいで、あの
「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ」
がハッキリ聞けなかった、残念。

二部の演芸、一人目たむけん。
二人目小泉エリ。小泉エリって
マジシャンだったんだ?知らなかった…
ノブナガでやってた手品は
趣味の範囲内だとばっか思ってた。
三人目、キングコング。1つ年下なんだね…
四人目、中川家。生車掌駅員ネタに感動。
やっぱこの二人最高だわ!

い~やぁ、マジで楽しかった!
2時間半笑いっぱなしだった。
吉本新喜劇、また自分の中でブーム来そうだなぁ。
また大阪のお笑いの公演があったら見に行きたいですね!
その時も今回と同じように早いうちに予約して、
前から2列目くらいで見たいですな!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスまつり | トップ | シルバーウィークの予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。