koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

雪です。

2011-01-09 20:53:18 | 日記
気付けば三が日から日記を書いてませんでしたね…

水曜の午後から土曜の午後まで
74時間の休息時間を頂戴して
正月休みをいただいておりました。
…って言っても家でグダグダしていただけですが。

さて、今年も多方面の方から年賀状を頂戴しました。
どうもありがとうございました。
その中に「新潟大雪のようですが大丈夫ですか?」
というのを多々いただいたのですが、
ありがたいことに全くもって心当たりのないコトでございました。
天気予報で「寒気の影響で大雪」なんて言っていたからでしょうね。
んで今日の天気って雨って言ってませんでしたか?
雨のち雪だったかもしれないけど。
なのに朝から降ってるじゃござぁんせんか?
しかもモサモサと…
自分の中じゃこんなに降る予定じゃなかったから
ちょっとビビってたんですけど。



午後からさらに強く降り出して、
夕方には結構な量積もってしまいましたね。
とうとうこの季節が来たなと実感しています。


《おまけ》
正月にBS-TBSで鉄道写真家に密着した番組があって、
そのなかで印象的なショットがあったのでそれをパチリと。



さすがプロ、小湊鉄道と田舎駅とこども、
なんだかとてもほのぼのする写真です。
ボクもこんな写真を撮れるようになりたいです、
ケータイとかで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日続けてはダメみたい | トップ | ケッコウな疑問 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (物見山観光)
2011-01-09 21:53:01
やっと雪国らしくなりましたてぇ。
今日は代休で、長岡へマニア活動しに行って来たろもさ、
目的のバスが来て写真に、と思っても、
被写体に雪がボサボサ被って、雪だらけの写真になりましたわ(ノ゜O゜)ノ
帰りの電車は、パンタグラフに雪が積もり、パンタが下がり、室内灯が消えるハプニングが…
まだ天気予報が「能登沖にマイナス34度の寒気団が…」と報じていないから、
雪はある程度で、治まりそうですな(´~`;)
返信する
物見山観光さん (koshinmilk)
2011-01-10 07:48:00
物見山観光さん、コメントありがとうございます!!

マニア活動、いかがでしたか?
ステキな中古車に出会えましたでしょうか?
雪だらけの写真になるほど降ったってのがちと残念ですが。
室内灯が消えるなんて往年の銀座線のようですね!
雪の重みでパンタグラフが下がるなんてあるんですね。
「能登沖にマイナス34度の寒気団が…」、
このキーワードしっかり覚えておこうと思います。
仰せの通り、あれから今朝までのあいだに
積もることはありませんでしたね!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。