koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

白根カルチャーセンター

2010-06-28 17:50:34 | 運動
潟東(営)で5時間の休憩。
1時間半昼寝したあとジョギングに行こうと思ったら
ちょうどイケメン先輩が入庫してきて
「今から白根カルチャーセンター行く」っていうから
それについていくことにした。

入場料100円払って中へ。
1周183メートルだかのランニングコースでジョギングスタート。
これがボクにとって初の「屋内ジョギング」。
有線みたいのがBGMで流れてて、
さながらスキー場って感じね。
イケメン先輩について行こうとしたら
速くて速くてとてもじゃないけどムリ!と
ハナっからあきらめてマイペース。
体育館の中なのに途中坂道があったりと意外と難コース。
イケメン先輩に7回くらい追い抜かれたくらいにして
長~い長~い1時間が終了。
途中で何周走ったんだかわかんなくなって、
まぁたぶん60周は走ったかな?なんて思ってたら
「オレこれで65周だわ」とイケメン先輩。
したらボク10キロも走れてないかも…???

そのあとトレーニングルーム。
ここのトレーニングルームは事前講習受けないと
ウェイトトレーニングのマシンを使えないシステム。
イケメン先輩は講習受けてるし
ココの年間定期券みたいなのを持ってるから、
ボクは講習無しで使える斜めの板で腹筋背筋だけしてた。
お金取って講習受けなきゃいけないだけあって、
マシンはネットで見たような最新なものばかり。
某氏がいう「さわやかさ」ってのはこーゆーのか!?

チャチャチャとトレーニングも終わって帰るしたく。
「ココシャワーがないんだよねぇ」と汗だくの体拭きながら
2階のロッカーで話をしてて、
1階の冷水機でガブガブ水飲みながらふと上を見たら
「シャワー室→」なんて書いてあるから行ってみると
100円で5分使えるシャワーがあって。
「オレ冷水機で水飲んだのも初めてだし
 シャワーがあるなんて知らなかった」だって。
こーゆー施設来たら、まずは探検でしょぉ~???
言うまでもなくシャワーを浴びてから帰りました。
正味2時間くらいだったかな?充実した休憩時間でした。

というわけで、体育館・屋内でのジョギングを
初めてやってみたわけですが、
風を受けないからか、すんげぇ汗だくになってビックリでした。
同じ1時間でも外で走るよりもやたらと長く感じたし、
途中で何周走ったんだかわかんなくなるし、
いかんせん景色が変わらないっていうのが
飽き性のボクにはこれがどうもダメで…
ゴール目指して外を走ってる方がボクにはあってるみたい。
「んじゃ冬はどうすんだ?」って話だけど、
その時はその時で考えるしかねぇよねぇ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に走ってみたけど | トップ | 今日これから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。