koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

今日の新潟日報

2008-02-22 23:15:23 | 日記
へさぁ、飲みに行くのを急遽決めんでってば!
前の日ぐれぇに決めててくれれば
風呂のタイマーセットしないで来たってがに…
へぇショックらいやぁ・・・

え~っ、本当の独り言はコレくらいにしまして、

今日の仕事中、北さんから
「今日の日報17ページkohinmilk君の古巣ではないですか?」
というメールが来まして、
営業所に戻ってさっそく聞いてみました。
「所長!今日の新聞見せてください!」
「もう今ねぇ、経費削減で新聞とってないんだよ…」
・・・どんだけケチな会社なんですか、ウチは???
いつも新潟日報を持ってくる人も今日に限って休み。
う~ん・・・なんてモヤモヤしながら帰路につきまして、
お金を下ろそうとコンビニに寄ったんです。
コンビニ=コンビニエンス=「便利な」
便利ですねぇ、新聞あったんで買っちゃいましたよ!

ふ~ん、どれどれ???
うおぉ!想像以上に大きいじゃん!しかもカラー!!!
「デマンド交通、好評」ねぇ。
あら!成功例のほうで出てるじゃん!!!
やるねぇ、前の我が社も。

ただ、新潟県の例のほうは真冬の雪の中の写真なのに、
千葉のほうの写真は、なんで半そでを着てるのでしょうか?
夏に取材したのが今になったのか?
それか、コレはホント勝手な想像だけど、
「全国日報社連合会」みたいなのがあって、
その共通の題材として取り上げられて、
新潟での掲載が巡り巡って今になったか???
まぁよくわからんけど・・・

大型バスの時代は、終わりよ。
これからの時代、バスは小型化して、
こうやって街をくまなく巡って人を集めないことには、
乗り手なんてなくなっちゃうのよ・・・
ボクはそう思いますし、
千葉市の某「○○交通」さんの常務(だったかな?)さんも
同じことをおっしゃってました。

あぁそうだ、モヤモヤがすっきりしたから、
北さんにメールしなきゃ!
・・・夜遅いからまたにしよっと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足気味で、落書きも増え... | トップ | わかぶな高原スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。