koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

勤労者駅伝大会

2018-09-17 22:05:08 | 運動
今年もこの大会がやって参りましたね。
2011年2013年2015年2016年・そして去年2017年と出ておりましたので、
なんだかんだで6回目の出場と相成りました。

会場は去年につづいて今年も新潟市の陸上競技場。
10:45から開会式スタートなのに今年も9時集合。
どうせまた酒宴なんだろ?…と思ったら、今年はそうでもないなぁ。。。
「忙しいから会議行ってきて!」と言われて運営者会議に出席。
戻ってくるともうすぐ開会式の時間。
…ってもう始まるのにみんな居るじゃん!



あ~あ、いつものことながら今年もウチは誰も出やしないじゃないか…

なんだかんだやってるウチにスタートの時間になりました。



スタートが近付くとみんな盛り上がり出すんですよね。
当社からは『高速組』『快速組』『急行組』の3チームが出場。
高速組は速いチームだけど、あとはどっちか言えばドンコーで…
ボクは快速組の4区3キロ。陸上競技場出たらやすらぎ堤を昭和大橋の辺りまで行って
陸上競技場戻ってきたらトラックをグルッと回って中継地点ってコース。
まぁのんびり走ればいいや!なんて思ってたんだけど
3区の人が陸上競技場の中で目の前走ってた急行組追い抜いたもんだ!
こりゃ~まずいよ~言ってスタートかハイペース。
給水所は当3チームの係員の持ち場。
「ヤバいヤバい!後ろから急行が追っかけてきてるんだよ!」と叫びながら通過。
結局ほぼ全線ダッシュみたいなことになって次の走者にバトンタッチしました。
後ろから追いかけてきてた急行は途中で失速しちゃったみたいで…どおりで逃げ切れた訳だな。

んでゴールして戻ってみりゃま~た酒宴なんだろ?と思ったら
荷物番のおっちゃん数人以外誰も居ないじゃん…
えっ?今年はどうしたの?
みんな下でレースの行方を見守ってるわけ???

そうなんですねぇ、みんな下でそれぞれレースを見てたりするんですねぇ。
というのも去年、、、



高速組が男女混合チームで3位に入賞してから少し変わったのかしら?
レースが終わるとそこからは例年通りでみんなして宴会スタート。
やっぱいつも通りか?ってまもなく閉会式。
「よしっ!行こう行こう!」ってみんなして民族大移動。
えっ?前なんて閉会式すら誰も出なかったのに!?
おととしはボクともう一人、去年は4人たまたま出てたから賞を受け取れたくらいなのに、どうしたんだオイ!?

閉会式スタート。
さ~て、今年は・・・



高速組が見事、男女混合チームで2位に入賞いたしました~!
おまけに助っ人として来てくださってた女性の方は2区で区間賞も受賞。

いやぁ、すばらしい光景ですわ!!



とまぁ今年の駅伝大会はこんなんでして
天気も予報じゃ雨だったのがウソのように晴れたし、
総じてとてもステキで楽しかったのでありました。
以前は「来年は出るのやめよっかなぁ?」なんて思うことが多々ありましたが、
今回ばっかりは「来年も頑張ろう」って思いながら、
みなさんはこのあと宴会へ。ボクは一足お先においとますべく車に乗り込んだ途端
予報通りの土砂降りになったのでありました。



勤労者駅伝大会、当クラブの年一のお祭りになってきてますね!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっさびさのオール | トップ | タワーの真下で… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。