koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

6月19日①加茂川散策

2011-06-19 21:56:52 | 運動
休憩=加茂市役所

市役所に車ブン投げてジョギングだ!


加茂高校の横を通り抜けて加茂川へ。


意外にも澄んでるのね?さすがは鮭が遡上する川。


こんな表示があったりもしました。

右側の下流方向、保明大橋まで行こうとしたら、
途中脇から流れてくる川のせいで途切れてて行けませんでした。
バス停で言うと堀内医院~住寺堀間。
引き返して石川公園も過ぎてさらに上流へ行ってみました。


あやめ?菖蒲?どっちかが咲いてる穀町の下。


JR加茂川橋梁の下流側にある単線の橋は『鉄道遺産』?
持主は国鉄になってるようでした。

というわけで、加茂市役所→石川公園→住寺堀→穀町→市役所と
1時間くらいかけてフラフラしておりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れるとじっとしていられません | トップ | 6月19日②浦浜だぁ~っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。