koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

疲れた2days

2023-12-27 21:49:00 | 仕事
朝の定点撮影。


夕方16時過ぎ。夕焼けキレイだったぁ。まるで関東のような空。


そして夜の南口。よきザイゴ感。




昨日今日と疲れましたよ。
・昨日点検しようとクラッチ踏んだらスカスカ
・車無くて途中乗り替え2days
・乗車未タッチ手帳ジジ
・残額不足シニア半割り
・運賃260円なのに1000円札を運賃投入口へ入れようとした挙げ句「(両替して手元に残った740円は)どうしたらいい?」などと聞いてくるおかしげなの
・礎町から新潟駅まで『郊外』の株主乗車証
・そんな中、運賃箱がエラー713でピーピー鳴りまくる
・乗り替えたバスの運賃箱のベルトが動かず小銭が溜まりまくる

株主乗車証の人「ダメですか?乗りかえて水原まで行くんですけど…」
この場合例の特例から外れるから
「市内から市内での乗降はたとえ乗り継ぎだとしても適用外ですねぇ」と言ってもなかなか引かない。
「ホントにダメなんですか?それはドコへ聞いたらいいんですか?」と言うので
「本社の総務に聞いてください」と答えるも
「案内所じゃダメなんですか?」などと、どうも気に入らないらしい。
「お客様がお持ちの券とは別に『郊外市内』というのがあるのですが」
「ハイ、存じ上げております。」
「あ、ご存知ですか?お客様の『郊外』の券で市内での乗降が可能であれば『郊外市内』の存在意義が無くなると私は思います」と丁重に申し上げました。
そこでようやく諦めてくださったようで現金払って降りてきました。

乗車未タッチ手帳ジジからエラー713まで、たった5分の間の出来事ですから。2日間で4台も違うバスに乗ったし…昨日今日と仕事の内容難易度高すぎです。疲れ果てました。


そういや近所のわらびもち屋さん、やめちゃったみたい。

テナント募集出てた。1年くらいだったねぇ…


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんが来た! | トップ | ゆうウォー@ホームグラウンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。