koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

秘境・秋山郷へ《撮りバス編》

2018-09-01 10:47:00 | 趣味
風の噂に「秋山郷のバスが途中から先デマンドになる」って聞きましてね、
どうしても乗りたくなったので連れて行ってもらって、
十分乗ったので今度は撮ることになりました。



~8月27日 月曜日~




続いては、投げといた車に乗ってバスルートの『前倉橋』という絶景ポイントまで戻ってきました。



▼除雪した雪をそのまま川へドボーンとできるスロープでしょうか?


写真ではわかりづらいんですが、橋の前後がバス泣かせの急勾配なんですね。
ここを上り下りするバスを撮影しようっていうコーナー。
ちなみにココを車内から見るとこんな感じ。

▼まずは朝の東洋バスの中古車から。




▼つづいて先ほど乗った西武の中古車から。




うん、よくわからんかったですね…



へいけ茶屋というドライブインっぽいトコに車を停めさせてもらったお礼にところてんを食べながら、
まずはさっき乗ってきたバスの折り返しを撮影。

















あと1時間半くらい待つと最終バスが街からやってくるので、
カレーライス食べながら待つことに。
山の中ですが500円ってのには驚いた、安い!

カレー食べて渓流の音を聞きながら自然を眺めたり。そんなことしてるうちになんだかんだで時間が過ぎ…












神奈中の中古車が目の前を走って行きました。
最後左にカーブする前に運転士さん、もはや左上からの対向車を確認してるんですよね。
それだけ急峻で狭隘な路線だということなんですわ。
しかもココはとてつもない豪雪地帯。
10何年か前に大雪で孤立してしまったくらい。
そんなとこぼくぁ、運転したくないな…



おまけで、こちらは今年の時刻表。


そしてこちらが平成10年の時刻表。


和山温泉周辺の本数自体は変わりませんが、それでもだいぶ変わりましたね。
平成10年当時は区間便も多数あったし、和山停泊の勤務があったことがわかります。
泊まったのか、通ったのか…
通ったとしたら大変だったんだろうなぁ、って思います。



さて、もしかしたらお気付きになった方もいらっしゃるかも知れませんが、
ボクは車内やココでは写真じゃなくて動画を撮ってました。
動画を写真にしたヤツをご覧いただきました。
もし「動画が見たい!」というリクエストをコメントから多数いただければ動画もアップしようと思います。
そんなに居ないかな。。。



以上、撮りバスはこれでおしまい!
このあとは「ここまで来たんだから、やっぱり…」ですよ!



というわけで、つづく!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のおたより | トップ | 秘境・秋山郷へ《温泉編》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。