koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

地面は出しておくもんなんだ

2023-02-02 20:40:36 | 日記
備忘録的な意味を込めて

おととい。

おてんとさま、さすが!
朝のテロンテロンをすっかり溶かして道路をカラッカラにしてくれた。
除雪が中途半端な所はザックザクだったけど…
この晴れ間も長続きしないっていうのがガッカリよ。

夜、佐渡汽船。
おともだち(?)なのでこんなチラシが…




仕事終わって新幹線側道で帰宅。
大原~長嶋 大型貨物禁止区間 ガッタガタ
クランク付近と旧電鉄踏切付近 テロンテロン
あとはバンバン!
明日は早めに新幹線側道で出勤だな。

昨日の朝、6時起床。

積もりよった。
けど、時間的に混みまくりそうだから、ゆっくりゆっくり新幹線側道で出勤。降ったおかげでテロンテロンだった。けど、30分くらいで着いたかな。8号回ってったらもっと時間かかったかも。
朝焼けがキレイだったぁ!


日中、確かにあったかいっちゃああったかいけどこの程度の気温と雨ではなぁ…
積もったけどそのままにしてきたオレの駐車場が心配だ。。。

で、恐る恐る帰宅。

雨ってすごいな。溶かすわ減らすわ!
今朝なにもしないで出てったのに前の状態に戻ってるじゃん!側雪は少なくなってるし。
やっぱり手間でも地面って出しておくもんなんだな✨

で、さっき帰って来て最後の写真の手前の1メートルないくらい地面出しておきました。
向こうから入ってきてスペースに入れようとすると、少し距離が足りなくて雪に乗り上げる感じだったんでね。
これで明日からは乗り上げる必要もなくノーストレスで入れられることでしょう。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝て曜日の日曜月曜 | トップ | 放課後温泉同行会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。