koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

正月終わる

2016-01-04 20:17:37 | 日記
昨日と今日は正月休み。
…だだの定休日だったんだけど。

昨日はひとり、昼間から一杯やりつつ
おととしの部活を振り返ってみたり。





今日は奥さまと午後から初詣。





お参りのあとは参道じゃなくて
競輪場でおでん食べて。



競輪場だと参道の半額。
しかも夕方近くだったからおまけもくれて。
ついでに1レースやったくらいにして、
絶対にこっちの方がお得です!



さぁ、明日からは通常営業になるわけだけど、
先週1週間なに仕事をしてたか振り返ると
これがじつにひどい。

29日は新人さんにバックの指導と神棚のしめ縄取り替え、他に何したか思い出せず。
30日は大掃除。
31日はカウンターの引き出しの中を片付けるべく
ボール紙使って箱を作ったり。
1日はまた別な引き出しの中を片付けるべく箱作りと
刷ってハンコ押して切るっていう作業。
2日も刷って押して切る。プラスこんなのを作る刷る取り付ける×7。





明日からは「年末年始のお知らせ」を剥がしにまわること確定。



なんなんだろね、この立場って。。。



koshinmilkさん、仕方ないから雑用係として頑張りますです。。。





 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年(2016年)スタート! | トップ | 休み明けの作業日報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (うちのちゅうごんじ)
2016-01-05 21:10:15
こちらは31~4日の通常営業が終わり、ようやく今日明日と休みです。今回は(次回も?)20時カットがなく、正月有休も実質無かったですね。春に向けてまだまだ色々と動きがありそうですネ。でわでわ~
返信する
うちのちゅうごんじさん (koshinmilk)
2016-01-06 06:51:10
うちのちゅうごんじさん、コメントありがとうございます!!

31~4日で通常営業でしたか?よくないパターンでしたね…お疲れさまでした。20時カットが無しはホント痛いですよね。当(営)はまだローカル線の削減があったから良かったものの、それも無いとなると休めませんもんね…せっかくのお休み、どうぞ楽しんでお過ごしください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。