koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

花を愛でましょう2006 5月版

2006-12-31 12:00:00 | α佐倉版

ガーデニングを始めました、会社の一角で、勝手に。
成長の様子をココにまとめてみようと思います。
ようは「観察日記」です。

5月4日 木曜日 17:58撮影

土と鉢をそれぞれ100円未満で購入し、種を買ってまいてみました。
ちゃんと育ってくれるのでしょうか???

 

5月8日 月曜日 14:09撮影

10粒くらいまいた種のうち、2つの芽が出ているのを確認しました。

 

5月10日 水曜日 14:15撮影

気づけば4つも芽が出ていました。
ちゃんと花が咲いてくれるのでしょうか???
どんな花が咲くのかは、咲いてからのおたのしみ!!!

 

5月15日 月曜日 15:51撮影

気づけば芽が7つ。
ただ、一番手前の黄色くなっちゃってるのが気になりますが・・・

 

5月20日 土曜日 13:29撮影

手前の黄色くなっちゃってたヤツは、残念ながら枯れてしまいました。

 

5月22日 月曜日 18:14撮影

だんだん大きくなってきました。

 

5月26日 金曜日 17:00撮影

しばらく見ないうちに、大きくなりましたねぇ。

 

5月28日 日曜日 18:12撮影

あまりにもたくさん出てきたから・・・
・・・鉢分けしてみました。

5月28日 日曜日 18:30撮影

 

5月31日 水曜日 11:03撮影

植え替えるときに、不覚にも根っこをブチブチやってしまったせいか、
心なし左の新しい方の元気が無いような気がします。




   つづく





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めてそのまま湯治へ! | トップ | 花を愛でましょう2006 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。