koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

たびに出ました その4

2005-03-22 18:50:36 | タマリバ

野沢温泉をあとにしたのが夕方5時頃。
そろそろ帰路の事を考えつつ、次の温泉を探します。

私たちはこの旅で、まだ露天風呂に入っておらず、そして、
体を洗っていませんでした。
(赤い温泉と野沢温泉では、湯船に浸かるだけ)
これらを一度にかなえるには、時間的に健康ランドかスーパー銭湯しかないだろう、と私は考え、長野市街に向け車を走らせました。
したらその途中、あったんです。スーパー銭湯みたいな温泉が!その名も・・・
   「豊野温泉りんごの湯」
温泉を引きつつも、スーパー銭湯のような施設が!
体も洗え、露天もあり、飯も食え、ざこ寝もできて400円!しかも築浅!
すばらしい!ヴィヴァ公共施設!
最近はやりの「日帰り型温泉」を閉館まで堪能して、
夜10時長野をあとに東京へ戻ります。

長野~上信越道~関越道~外環道~首都高で戻ります。
この分なら、東京へ着くのは3時頃。打ち上げも盛大に・・・
などと心躍らせていました。ら・・・

   関越道 花園~鶴ヶ島 霧 通行止め

ガ~ン。でも、インターふたつ分じゃん!とか思ってたら甘かった。
鶴ヶ島で高速に乗ろうとしたら、練馬まで、すなわち、終点まで通行止めに。しかも、その先の外環と首都高まで・・・

   恐るべし自然の驚異

埼玉の中途半端なところから、東京まで下道で帰ることに。
たび部初の「当日打ち上げ」も幻のものとなりました。

ちなみに、私は帰路のほぼ全線を寝てました。
部長!霧の中の運転、本当にお疲れ様でした!

さてさて、通行止めで無理矢理高速を下ろされたとき、
「また高速に乗ります」と言うと、
乗り継ぎ券をくれるんですね。
再び乗ったときに安くしてくれるようですが、
今回は、突然全線で通行止めになってしまったので、
この券は使わずに終了してしまいました。


今回のこの部活動で自然の驚異を感じたのは、この「霧」だけじゃないんです。この話は、また写真の現像ができてからのお楽しみ!
今回の部活動の話は、これにて、とりあえず。

   おわり でも つづく。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たびに出ました その3 | トップ | 終点の風景 ~瓜坪~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。