里山気分! 都会で緑の暮らし365日

『里山ガーデンのある暮らし』~自然の恵みに感謝し、自然の素材を生かし、自然のサイクルに従って自分らしく生きる

うららかな春~

2015-03-04 16:14:22 | 里山ガーデンの楽しみ方
3月に入りました。今日は久しぶりに春らしい陽気です。

でも今年の天気は、雪こそ降りませんが、晴れ間が続かない、雨降りの多い季節です。
本来なら、空気の澄んだカラッとした乾いた天気になるはずなのですが・・・。

それでも、植物は正直に花を咲かせてくれます。
我が家の庭木は、ロウバイ、白ウメ、マンサク、赤ウメ、ミモザという順番で庭を彩ってくれます。
低木も、宿根草類も日々、芽を大きくしてくれて、庭に出るのが楽しみになります。

うちのワンコも、晴れの合間を縫ってうららかな春の一日を楽しむのが日課になっているようです。
眺めているだけで幸せな気持ちになりますね。




里山ガーデンの楽しみ方
公式サイト:http://atelier-drim.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿