里山気分! 都会で緑の暮らし365日

『里山ガーデンのある暮らし』~自然の恵みに感謝し、自然の素材を生かし、自然のサイクルに従って自分らしく生きる

新芽吹き出す3月!

2016-03-25 10:04:25 | 里山ガーデンの楽しみ方
やっぱり春はいいですね。
優しい春の光の中で、新芽や花芽が動き出す姿を見ると、生きてることを実感します。

今にも殻を破って飛び出してきそうな、ヒメコブシの花芽。
でも花が咲く前に鳥に食べられてしまいます。
真っ赤な葉っぱを垂直に延ばして存在感をアピールしているのがレッドロビンの新芽。
花が終わった後に橙色の葉っぱをつけ始めるサクランボ。
この後に実ができ始めます。

しばらく間、色々な表情を楽しむ事ができそうです。







里山ガーデンの楽しみ方
公式サイト:http://atelier-drim.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿