鴨ネギマンのまちおこしブログ(埼玉県越谷市発)   

出向先の春日部より帰任しました。ご当地鍋料理「こしがや鴨ネギ鍋」の地域ブランド作りと越谷情報発信ブログ

食のフォーラムにてご紹介を頂きました。11日付読売新聞掲載

2009-03-11 | Weblog



鴨ネギマンです。













3月に入り桜の開花予報も発表されましたが、まだまだ寒い今日この頃です。皆様方お身体には十分ご自愛下さい。










先月、食と地域を考えるフォーラム「未来につなぐ農のチカラ」というシンポジウムが、東京有楽町のよみうりホールにて開催されました。フォーラムは募集定員をはるかに越え抽選となるほどだったそうです。









長年お世話になっている株式会社ブランド総合研究所の田中章雄氏がパネリストとして参画され、こしがや鴨ネギプロジェクトの一端をご紹介頂きました。














フォーラム第1部「信頼と豊かさのブランド野菜」にて行われた田中氏とスポーツキャスター陣内貴美子氏との対談の模様が、11日付けの読売新聞21面にて掲載されています。










尚、鴨ネギは登場しませんが、フォーラム第2部の模様が15日(日)NHK教育テレビで午後6時より放送されるとのことです。









最新の画像もっと見る