鴨ネギマンのまちおこしブログ(埼玉県越谷市発)   

出向先の春日部より帰任しました。ご当地鍋料理「こしがや鴨ネギ鍋」の地域ブランド作りと越谷情報発信ブログ

でぃーぷな観光協会と東京新聞にてPR

2008-05-26 | Weblog



鴨ネギマンです。
















出向辞令がでました。といっても鴨ネギマンにではありません。





『こしがや鴨ネギ鍋®』マスコットキャラクターの“がーやちゃん”に辞令がでました。




このたび、埼玉県の「ちょ~でぃーぷな観光協会」のゆるキャラ課への配属がきまりました。




ゆるキャラ課には暑い町、熊谷市の“あつべえ”さん、埼玉の米どころ。北川辺町の“スイハンジャー”さん、浦和のうなぎをPRする“うなこちゃん”など県内各地のゆるキャラが配属されております。




また、連携ブログの幸手さんの“神様犬ぷー”さんもゆるキャラ課に配属になりました。





「埼玉ちょ~でぃーぷな観光協会」はアニメ課、エンタメ課、ロケーション課、面白スポット課そして“ガーヤちゃん”が配属されたゆるキャラ課の5課制になっており、埼玉県内のアニメの聖地や知る人ぞ知る文字通りディープなスポットが紹介されております。





『こしがや鴨ネギ鍋®』マスコットキャラクターの“がーやちゃん”も、県内のゆるキャラのみなさまとともに地域PRのお役に立てたらと思います。






 「埼玉ちょ~でぃーぷな観光協会」





【今日の1枚】






026-999。お風呂でキュキュキュといえば東京新聞です。それはさておき、本日東京新聞埼玉版にて、こしがや鴨ネギプロジェクトが紹介されています。




“越谷の料理を日本一に”というタイトルで、『こしがや鴨ネギ鍋®』の誕生から今までの活動経緯、これからの展望といった内容に記事がまとめられています。




過日、鴨ネギ事務所で記者さんと今回応対したプロジェクト委員長との取材に同席しました。時間にして2時間くらいだったのですが、時系列に沿ってふりかえるといろいろあったなと改めて感じました。








最新の画像もっと見る