koon's blog

二郎、ラーメン、カレー、路麺、飲み屋の情報等。

ラーメン二郎 横浜関内店

2004年11月21日 | ラーメン二郎
リハビリの為に関内へ。
いやはや、こんなにラーメンを食べなかったのは久しぶりだ。
たぶん2年ほど前に入院して以来だと思う。
リハビリなのに、なぜ二郎?と言われそうだけど、
食べたかったものは仕方が無いんです。

ちょっと出遅れて11:15に到着すると、先客13名。
タイミングが悪かったらしく、ありつくまで40分もかかってしまった。
(どうやら食べるのが遅い方々がいたようだ)

注文したのは、小豚、麺少なめ、硬め、ニンニク多め。
病み上がりなのでこんな軟弱なオーダーに。(^^;

豚は、相変わらずやわらかく旨い。脂の所もプルプル♪
スープは神保町のシャープな感じとは違って、微乳化で包み込む感じの旨さ。
ちょっととろみも感じるほど。

硬めにしたので早く出て来たし、麺少なめだったので難なく完食。
これなら普通でも行けたかも、と思いつつ店を出ると、
結構満腹なのに気がついた。
やはり胃が小さくなってる事を確認した次第。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。