川崎市高津区にある認可保育所「このはな保育園」のブログ♪

2008年4月に開所した定員20人の認可保育園です!

このはなっ子たちの1日 (乳児クラス)

2011年05月23日 | 園での行事やようす
新年度が始まって早くも約2カ月がたちました


新しい環境にも慣れてきた子どもたち。
そんな子どもたちの園での様子を紹介します






まずは朝の会



1歳児のふたば組もちゃんとイスに座って、真剣に絵本を見ています
最近では朝のおやつが終わると自分でイスを壁の方へ持っていって、朝の会の準備をする子もいます
すごい成長ぶりに私たち保育士も大感動です!!






晴れた日にはお外へ


ふたば組はバギーに乗って♪



2歳児つぼみ組はとても上手にコップを持って水分補給
さすがつぼみ組さんですね!!
晴れた空の下で飲むお茶は一段とおいしそうです



この日は、ふたば&つぼみ一緒にさくら緑地へ行きました
みんなでハイ、チーズ






園に戻ったらみんなの大好きな給食タイム!!!!
この時間は食べるのに夢中でとっても静かです(笑)






お昼寝はコットで寝てます
ふたば組も始めは抱っこやおんぶで寝てましたが、最近はすっかりコットで寝れるようになりました。





寝起きもまだ眠たいのか、着替え終わってもみんなでゴロゴロ・・・。





起きた後はおやつを食べます




このあとは順次降園。。。
お迎えが来るまでお部屋で過ごしてます





乳児クラスは毎日こんな感じで元気に楽しく過ごしています


                                            保育スタッフ・丸山







コメントを投稿