川崎市高津区にある認可保育所「このはな保育園」のブログ♪

2008年4月に開所した定員20人の認可保育園です!

このはなサロンの様子(*^-^*)

2018年06月14日 | このはなサロン、土曜じゅく、すみれカフェ

 

 この日のこのはなサロンは、【ベビーマッサージ&ママストレッチ】でした!

お忙しい中、かわいい赤ちゃんとお母さんが集まってくれました(´▽`*)

少しお話をしてから、ママのストレッチを♪

その間も、赤ちゃんたちはおりこうさんにお母さんの様子をキラキラしたおめめで見つめていました✨

 

その後は赤ちゃんのマッサージ♫

お洋服を脱いで、お母さんの温かい手のぬくもりを感じながらマッサージをしてもらう赤ちゃんたち💞

赤ちゃんたち、とてもリラックスしている様子でした( ˘ω˘)スヤァ

マッサージだけでなく、ふれあい遊びも🎵

お歌に合わせてたかいたかーい(*´▽`*)

ママのお膝のお山でにこにこ(∩´∀`)∩

みんなで飛行機になり、お顔をあわせてこんにちは(´▽`)

参加して下さった方から、゛リフレッシュできました!” ゛無料とゆうことでありがたかったです!” ゛からだがほぐれて良かったです!”

など…嬉しい感想をいただきました☆彡

家事に育児にお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました(*'▽')

また、ママさん・パパさん・プレママさんのお役にたてるようなワークショップを企画していきたいと思いますので、ブログもチェックして頂けたらと思います(∩´∀`)∩


コメントを投稿