川崎市高津区にある認可保育所「このはな保育園」のブログ♪

2008年4月に開所した定員20人の認可保育園です!

親子遠足『東高根森林公園』

2021年05月19日 | 園での行事やようす

5月の新緑が深まる中、保育園で初めての親子遠足で『東高根森林公園』に行ってきました。コロナ禍で制限が多い中ではありましたが、十分に感染対策を講じながらも子どもたちや保護者の皆さまとゆっくり触れ合うことができ、楽しい一時でした。

広場では親子でのふれあい遊びや、しっぽ取りゲームをしました。

思いのほか自然探しにも熱が入り、たくさんの自然を感じることができました。

公園には、竹やツツジなど聞き覚えのある植物の他にもアカショウマやウラシマソウなど初めて見る植物も発見でき、子どもだけでなく大人も勉強になりました。

 

カードの写真と同じ植物を見つけたらシールを貼ります。

自然を感じながら戸外に出るのもますます楽しくなりますね。

子どもたちには保育園での楽しい思い出をこれからもたくさん作ってほしいなと思います!


コメントを投稿