川崎市高津区にある認可保育所「このはな保育園」のブログ♪

2008年4月に開所した定員20人の認可保育園です!

消防訓練!!

2019年05月31日 | 園での行事やようす

5月23日(木)に、このはな保育園があるマンションの消防訓練にそら組さんが参加しました!

消火訓練では、消火器の使い方をみんなで確認し、

実際に使ってみました!(中身は水です♪)

上手に消火器を使うことができました!

 

そのあとに消防車見学もさせてもらいました(^▽^)

わからないこと、気になることをどんどん積極的に聞いていたそら組さん!

ホースのノズル部分も持たせてもらい、貴重な体験ができました♪

 

 

 

 


コメントを投稿