川崎市高津区にある認可保育所「このはな保育園」のブログ♪

2008年4月に開所した定員20人の認可保育園です!

2月の給食

2021年02月27日 | 園での行事やようす

 春がもうすぐそこまで来ています

公園へ遊びに行くときの子どもたちの嬉しそうな顔と言ったら・・・

元気のいい「いってきま~す❢」の声が給食室まで聞こえてきます

 

 2月の絵本のごはんは〈おいしいふくやさん・あまいダンスパーティー〉の絵本。

おいしくなりたい食べ物たちがやってくるはごろもさんのお店にお菓子たちが集まり、はごろもさんが次々に甘いお菓子へと変身させるお話です

今回のお給食ではお茶碗に入ったごはんのキャラクターに、自分でふりかけのお洋服を着せました。

中には『こんなにふりかけかけていいの??』なんて声も(笑)

たっぷりのふりかけをかけて、いつも以上にたくさんのご飯を食べた子ども達でした 

 

 おやつはイチゴのショートケーキを子どもたちの目の前で切り分けました

大好きなケーキを目の前に大興奮の子どもたち

「いただきます」のごあいさつで、みんなニコニコ顔で頂きました

 

 

 

2月の給食


コメントを投稿