川崎市高津区にある認可保育所「このはな保育園」のブログ♪

2008年4月に開所した定員20人の認可保育園です!

7月の給食

2019年08月01日 | 昼食&おやつ

長かった梅雨が明け、夏のお楽しみ行事と一緒に夏が近づいてきました

先日、子どもたちが楽しみにしていた『なつまつり』が行われました

当日、最初に保育園に来たのは 乳児さん

いつもと違う雰囲気にちょっとびっくりしている様子

少しずつ慣れてくると、ママやパパとゲームを楽しんでいました

次にやってきたのは 幼児さん。

輪投げやスライム作りなどどれも夢中で楽しんでいました

おみこしの練り歩きは、雨のため室内でおこなわれました

『わっしょい』の大きな声でおみこしを担ぐ子供たち

みんなのニコニコ顔が印象的でした

 

8月はスイカ割を行います

がんばってスイカを割った後は、みんなでいただきましょうね

 

 

7月の給食をアップしました。ご覧ください。

7月の給食


コメントを投稿