川崎市高津区にある認可保育所「このはな保育園」のブログ♪

2008年4月に開所した定員20人の認可保育園です!

春真っ盛り!

2009年05月21日 | 園での行事やようす
しばらく更新が滞ってました、申し訳ありませんでした。
お待たせいたしました!


4月も、このはなっ子たちは元気です
新しいお友達もだんだん園の生活に慣れ、
本人同士のやりとりも増えてきました。

一時保育の利用も増えてきました。
「赤ちゃんがいるから、シー!」
なんて、自分たちもまだまだ小さいながらも、
自発的に気を遣ってくれる、子どもたち。
とっても微笑ましい光景のひとつです

*4月の園の行事
 7日 防災訓練
 8日 おむすび遠足
 16日 誕生会
 17日 リズム遊び
    竹の子の写生大会
   (今年も、地域の方に頂きました、ありがとうございました!)
 23日 健康診断

すっかり活発になった、春のこのはなです。

(保育スタッフ きみ)


≪写真≫
・大きな子たちの4月の予定
・おむすび遠足
・お花見しながらお弁当♪
・竹の子の写生大会









コメントを投稿