手稲区の歯科    こんのf歯科ブログ

ホームページが変わりました!
http://konno-f-dc.jp

処置中に考えること

2015-04-30 08:42:13 | Weblog

こんのf歯科 院長こんのです

 

桜がきれいですね!

昨日の祝日や先日の日曜日はカメラを構えた人をたくさん目にしました。

←私もパシャリ

 

いよいよ今年もアウトドアシーズン到来でワクワク。

登山やキャンプなどのアウトドア用品店の

秀岳荘へ行くだけで、思わずテンションが上がってしまいます

好きなことは考えるだけで楽しくなりますよね。

 

歯の治療でいうと、処置前に

きれいに削り上げるぞ~!

と思っているとワクワクします。

(もちろん削らずに済むのが一番です!)

そしてきれいな型が取れたときには

本当にうれしくなります

 

 

きれいな歯を作るために私たちは色んなことを考えます。

 

削る角度や深さはどうか

周囲の歯との位置関係はどうか

歯肉の硬さ、厚さ、中にある骨の形態はどうか

修復に用いる素材は何を使うべきか

エナメル質はどんな色で、象牙質はどんな色か

生活背景はどんなものか

 

挙げればきりがありません

歯は一つとして同じ物はないんですよ~

 

でもやっぱり自分の歯が一番!

みなさん大事にしましょうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温差が… | トップ | 待ち遠しいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事