こんのf歯科 院長のこんのです
先日髪を切りにお店に行った時のことです。
そちらにお世話になるのは2回目だったのですが
前回とは担当者が違いました。
すると髪の引っ張り方が荒々しく痛かったり、
前回の方は40~45分くらいかけて丁寧にみてくれたのに、
なんと今回はわずか15分!!
そして「いかがですか?」「よろしいですか?」の一言もなく、
自分で「ハイ!オッケーです!」といって、エプロンをはずして
しまったのです。
・・・!!!
絶句でした。
なんとも不快でしたね。
担当者によってあまりに差があり過ぎると、店としての信頼が
できないものです。
またどんなに忙しくても、その中でだせる誠意というものもあるはずです。
残念ですが今回はその意識を感じ取ることはできませんでした。
と同時に、当院においても良質で均一なサービスを提供できるよう
スタッフと意識統一をし研修の積み重ねが必要だと
身をもって感じた一日でした。