手稲区の歯科    こんのf歯科ブログ

ホームページが変わりました!
http://konno-f-dc.jp

コンピュータ

2007-04-15 13:50:08 | Weblog
こんのf歯科 院長こんのです


現代のIT化はすごいですね。
当然歯科の分野でもIT化は進んでいて
とにかく情報はパソコンの中。

取り出したいデータはすぐに検索できて便利なことは確かなのですが、
ひとたびパソコンが言うことをきかなくなると、本当に困ってしまいます。

また人の手のほうがやはり便利だなあと思うこともあります。
たとえば予約の管理など、一人ひとりのライフスタイルに合わせた
細かな配慮が必要なものに関しては私個人としてはまだアナログ優勢と
感じています。

デジタルとアナログを上手に使い分け、移り変わるデジタルの勉強を
怠らないようにしたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診療終了間際の出来事 | トップ | 脱感作法・tell show do法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事