手稲区の歯科    こんのf歯科ブログ

ホームページが変わりました!
http://konno-f-dc.jp

土日

2007-07-30 13:26:35 | Weblog

こんのf歯科 院長こんのです

 

土日はいかがお過ごしでしたか?

特に昨日は涼しく、風はちょっとありましたが気持のよい一日でしたね。

住宅地を通ると庭で焼肉をやっているおうちもあり、

ちょっとうらやましかったです。

 

さて私は土曜は有志で立ち上げた勉強会で矯正の勉強や症例検討会

日曜日はまた別のセミナーへ参加しました。

 

日曜日のセミナーでは「治療やメンテナンスは患者さんのためにあるんだ!」

という熱い先生のお話をきくことができて、当り前のことだけどとても大切で

でも、ともすると見失いがちになってしまうことを改めて感じました。

 

土日と、いろんな視点で物事をみることができたので

これからも勉強会やセミナーには積極的に参加し

当院に来て下さる患者さんにプラスになるようにしていきたいと思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フッ素 | トップ | 時間の使い方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手! (シロ)
2007-07-31 04:06:58
院長、スタッフの皆さんいつもありがとうございます。



主語を患者さんにして考えて下さることは、とても喜ばしい事です。

色々な状況や条件の中でつい原点を見失いがちになってしまいますね。



院長&スタッフの皆さんの力を必要としている患者さんは沢山います。

是非患者さんの強い味方でいて下さいね。

返信する
シロさんへ (こんの)
2007-07-31 08:02:19
いつもコメントありがとうございます。

治療やメンテナンスの主役はみなさん、来院される方々です。
いつも、いつまでもそのことを忘れないようスタッフ一同意識してまいりたいと思います。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事