手稲区の歯科    こんのf歯科ブログ

ホームページが変わりました!
http://konno-f-dc.jp

日々思うこと

2021-06-22 20:51:34 | Weblog

こんのf歯科 院長 こんのです

 

少しずつ夏が近づいてきましたね!

診療が終わったときに、外がまだ明るい!と

スタッフもうれしそうです

 

以前ご紹介したセレック、とてもいいですねー

かぶせものや詰め物も精度がよくピタッと入ります!

本日セットした方も咬み合わせの調整(修正)がほとんどいらないくらい

バッチリな状態で仕上がりました。

 

そしてすごく良いのがその日に治療が終わるということ。

 

患者さんにとっても一日で治療が終わるのはうれしいことですが、

私たちが見ていて良いと思うのが歯がきれいなままかぶせものや詰め物

を接着できるという点ですね!

 

従来の型取り法では、技工物が納品されるまでの約1~2週間で

削った部分に汚れがどうしても付着してしまうことがありました。

接着前にきれいに処理しているつもりでも、やはり細菌のレベルでは

汚れを取り切ることができません。その状態での接着はやはり後々の

むし歯の再発につながってしまいます。

 

なるべくむし歯の治療をしたくない、歯を削りたくないのであれば

そういう意味でもセラミック(セレック治療)をお勧めします。

キレイで接着力も強いで口臭予防にも役に立ちます!メリットがたくさんありますよ~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めまして🌱 | トップ | セミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事