手稲区の歯科    こんのf歯科ブログ

ホームページが変わりました!
http://konno-f-dc.jp

またひとつ・・・

2014-11-08 18:44:32 | Weblog

歳をとりました

歯科アシスタントの阿部です

 

みなさんこんにちは

初雪も降りぐっと寒くなりましたね

風邪などひいていませんか

 

先週、誕生日をむかえまして

先生やスタッフのみなさんにお祝いして頂きました~

こんなふうにして頂けるなんてありがたいですよね

おかげさまで素敵な誕生日の思い出になりました

ちなみに・・・

阿部子とイチキさんに命名して頂きました

みなさんもお気軽に呼んでください(笑)

 

先月ですが、チョウナンさんのブログにも書いてありました「滅菌消毒、感染管理の勉強会」へ行って来ました

基本的な事ですが「手洗い」はとても大切です

石鹸と流水があればいいのですがインターネットなどでしっかりとした手洗い方法もわかりやすくのっています

しかし!以外と知られていない事ですが、乾燥しているところは菌が繁殖しやすいそうです

手洗いをすると乾燥しやすくなるので、ハンドクリームなどで保湿もお忘れなく

寒くなり、風邪、インフルエンザなども流行する季節になってきましたので

しっかり手洗いで予防をし、寒い冬を元気にのりきりましょう

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぁいやーーーーーーーーー... | トップ | ホワイトニング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事