柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

震災日記3/19

2011-03-19 22:17:15 | 震災日記
ふと目覚めると7時30分。
電気が復旧して深夜まで起きてられる反面、早起きする習慣がなくなった。

少ない水でタオルを濡らして洗顔、ハミガキ。
朝食は昨日買った菓子パンのみ。
今日は終日暖かかった。

8時20分に昨日も並んだバックスバリューに行ってみるが、『19日は販売しません』の表示。
ホーマックに20人、薬王堂に40人くらいのナラビスト。
後者はこの位置から並んだら3時間ほどの並び人生を送らねばなるまい。

11時、なんとか洗髪したくて作戦を練る。
完成したのが上の画像。別窓はこちら

シャワーのレールに固定したのは下の画像のねじねじ棒。ダイソーで買っておいて何にも使えないで忘れ去られていたがやっと陽の目を見た。


最初ペットのフタに30個くらい穿孔したが、水圧が弱くてキレイなシャワー状に出ない。
結局普通のフタをちょっとだけ開けるといい感じに漏れてくれた。

使い方としては、
→予め水を沸かして2㍑ペット3本に入れておく
→それをいちいち上の画像の500mペットに上(ペットの底)から入れる
→お湯が欲しいときにフタをちょっとだけ緩める
→気持ちいい

別に500mペットを何本も用意して手で頭からかけてもいのだが、両手使えたほうが髪をシャカシャカできるのでこれはこれでヨシとする。
このシステムの最大のキモは用意するお湯の温度に尽きる。
今日は熱すぎて一人上島状態になった。

午後は昼寝してゲームして・・・ってダメ人間だな。
こんな俺が生きてて申し訳ない本当に。

俺の家の地区には2日に一回のペースで何らかの配給があるのだが、今日は水を入れると炊き込みご飯が出来るやつ(ウマー)とミネラルウォーター1㍑だった。
前々回は食パン一斤&カップ麺2個、前回はカップ麺だった。

夕食は上記のご飯、目玉焼き。小便5回、便意ナシ。
ハミガキしてたぶん24時寝る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災日記3/14~18 | トップ | 震災日記3/20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿