今さらだが4997フェリーのサードモデルを組んでみた。
セカンドもまだだけど、体力的に少ないパーツ数で出来るサードを選択した。
ファーストモデルのフェリーをバラすのがまた時間がかかる。
↓ここまで仕分けしながらバラすまで1時間! さすがは1297パーツといったところか。
1時間でここまで出来た。
屋根と主翼、尾翼以外が完成。
6個のトレーによる仕分けが功を奏し、ほぼダイレクトでパーツをピックアップできた。
その後約1時間で完成。
今日のメイン画像参照。別窓で開く場合はこちら。
これで残りパーツ数は・・・全体の1/3くらいか。結構余った。
箱写真等ではカタチ的にショボくて期待してなかったんだけど、実際組んで見るとなかなか。デカイし。
4基のプロペラを一体形成の専用パーツを用いないで、普通のプレートで表現してんのが良い。
せっかくだから機首の丸いのどうにかできなかったものか。なんか安直。
全く期待してなかった可動ギミック。
2×2の角と丸を重ねたのが積荷か。これを前部に収納できる。
赤いトレーラーヘッドは後部ハッチへ。
トレーラーヘッド積み込みの図。
気持ちいいほどピッタリサイズ。ギリギリ。
下画像、上がったハッチを黄色いプレートで抑えている。苦しいが良い。
↑水平尾翼の裏側に2×2丸プレートの裏側が見える。
本当は角なんだろうけど、パーツが無いんだからしょうがない。
こういうやり繰りが作ってて面白い所。
機体内部にはプレート3枚重ねてブロックにしてる所もあった。しかも中の1枚はタイル。苦しい。
セカンドもまだだけど、体力的に少ないパーツ数で出来るサードを選択した。
ファーストモデルのフェリーをバラすのがまた時間がかかる。
↓ここまで仕分けしながらバラすまで1時間! さすがは1297パーツといったところか。
1時間でここまで出来た。
屋根と主翼、尾翼以外が完成。
6個のトレーによる仕分けが功を奏し、ほぼダイレクトでパーツをピックアップできた。
その後約1時間で完成。
今日のメイン画像参照。別窓で開く場合はこちら。
これで残りパーツ数は・・・全体の1/3くらいか。結構余った。
箱写真等ではカタチ的にショボくて期待してなかったんだけど、実際組んで見るとなかなか。デカイし。
4基のプロペラを一体形成の専用パーツを用いないで、普通のプレートで表現してんのが良い。
せっかくだから機首の丸いのどうにかできなかったものか。なんか安直。
全く期待してなかった可動ギミック。
2×2の角と丸を重ねたのが積荷か。これを前部に収納できる。
赤いトレーラーヘッドは後部ハッチへ。
トレーラーヘッド積み込みの図。
気持ちいいほどピッタリサイズ。ギリギリ。
下画像、上がったハッチを黄色いプレートで抑えている。苦しいが良い。
↑水平尾翼の裏側に2×2丸プレートの裏側が見える。
本当は角なんだろうけど、パーツが無いんだからしょうがない。
こういうやり繰りが作ってて面白い所。
機体内部にはプレート3枚重ねてブロックにしてる所もあった。しかも中の1枚はタイル。苦しい。