ブログの更新がままならぬ。俺としても残念だ。
それだけ最近の仕事が酷い。
HP0で帰ってきて寝てもHPは5くらいしか回復しない。
それでも次の出勤時間は来る。
HP5で出勤。
ヘトヘトになりながら12時間仕事してHP0。
それを一週間繰り返す。
ずっと枠は黄色かオレンジだ。
先週の月曜日だったか、レコーダーの修理をks電気に依頼した。
2ヶ月くらいずっと異音がしてて、そろそろ買って一年なので保証期間内に修理に出そうと。
しかし保証書を見ると販売店の社判等何も記載されてない。
コレ買ったのは何時だっけ?
このブログによると昨年の4月18日に届いてる。通販なんだよな。
納品書等も無い。
当時のメールが残ってないか漁ってみるも無い。
PCを修理に出した時バックアップしたのだがその際に削除してしまったらしい。
そのPCもks電気に持ち込んで、何も書かれてない保証書で直してくれたので今回も大丈夫だろう。
レコーダーを抱えて出勤前に店のサービスカウンターへ。
しかし対応してくれたBBAが頑としてアカンと。
保証書ナシ、納品書ナシ、送り状ナシ、メール履歴ナシなので怪しいわな。盗品と判断された?
押し問答しても良かったが、出勤時間のタイムリミットが近づいてたので「もういいです」とそのままレコーダーをぶん取って帰った。
その日はムカムカしながら仕事した記憶がある。
しかし考えるまでもなく納品書を保管しなかった俺が悪いので(つーか販売店は保証書に社判押せよ!糞!)、次の日わざわざもう一度同店へ。有償で修理依頼した。
一週間で上がってきて8,000円取られた。
画像は拾い物だがこんなファンを一個交換しただけ。ほとんど技術料だった。
保証期間内なのに納得いかねー。
次に家電品を通販で買う際は注文フォームの備考欄に「必ず保証書に記入して下さい」と書くべき。
まさかこの歳になって学習するコトがあるとは・・・。
修理関連でもうひとつ。
今日は予告通りアクセラたんをディーラーに連れてった。
ベアリングがどうのとか足回り分解とかで5月5日朝に預け、翌6日夕方に受け取り、という段取りになった。
これで貴重な貴重なGWのうち2日が削られてしまった!! これは痛い!!!
それだけ最近の仕事が酷い。
HP0で帰ってきて寝てもHPは5くらいしか回復しない。
それでも次の出勤時間は来る。
HP5で出勤。
ヘトヘトになりながら12時間仕事してHP0。
それを一週間繰り返す。
ずっと枠は黄色かオレンジだ。
先週の月曜日だったか、レコーダーの修理をks電気に依頼した。
2ヶ月くらいずっと異音がしてて、そろそろ買って一年なので保証期間内に修理に出そうと。
しかし保証書を見ると販売店の社判等何も記載されてない。
コレ買ったのは何時だっけ?
このブログによると昨年の4月18日に届いてる。通販なんだよな。
納品書等も無い。
当時のメールが残ってないか漁ってみるも無い。
PCを修理に出した時バックアップしたのだがその際に削除してしまったらしい。
そのPCもks電気に持ち込んで、何も書かれてない保証書で直してくれたので今回も大丈夫だろう。
レコーダーを抱えて出勤前に店のサービスカウンターへ。
しかし対応してくれたBBAが頑としてアカンと。
保証書ナシ、納品書ナシ、送り状ナシ、メール履歴ナシなので怪しいわな。盗品と判断された?
押し問答しても良かったが、出勤時間のタイムリミットが近づいてたので「もういいです」とそのままレコーダーをぶん取って帰った。
その日はムカムカしながら仕事した記憶がある。
しかし考えるまでもなく納品書を保管しなかった俺が悪いので(つーか販売店は保証書に社判押せよ!糞!)、次の日わざわざもう一度同店へ。有償で修理依頼した。
一週間で上がってきて8,000円取られた。
画像は拾い物だがこんなファンを一個交換しただけ。ほとんど技術料だった。
保証期間内なのに納得いかねー。
次に家電品を通販で買う際は注文フォームの備考欄に「必ず保証書に記入して下さい」と書くべき。
まさかこの歳になって学習するコトがあるとは・・・。
修理関連でもうひとつ。
今日は予告通りアクセラたんをディーラーに連れてった。
ベアリングがどうのとか足回り分解とかで5月5日朝に預け、翌6日夕方に受け取り、という段取りになった。
これで貴重な貴重なGWのうち2日が削られてしまった!! これは痛い!!!