柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

背中をイワす

2019-08-30 21:55:24 | Weblog

最近疲れて背中がヤラれ気味。
昨日痛い痛い言いながら仕事してたら著しく悪化。
定時上がり時にはどうにもならんかった。

具体的には右の肩甲骨の下が痛み、その痛みが胸側にも及び、右乳首の下あたりまで痛い。
歩けるし運転も出来るが、呼吸が上手く出来ない。深い呼吸やくしゃみが出来ない。痛くて寝れない。


2時間睡眠ののち、朝イチで整形外科へ。
レントゲン撮影の結果、筋肉系の痛みだろうと。
2週間分の消炎鎮痛剤と湿布を処方され、それでも痛ければ内臓系の可能性があるだろうと。

とりあえずは恐れてた内蔵系ではなくて良かった。
それだけは本当にシャレにならん。

これにて非常に遺憾ではあるが、会社を休むことにした。
2年前の道北ラストミッション開始時以来の休み。病欠はこのクソ現場では初。
残ったメンバーには申し訳ないが頑張ってくれ給え。


整形外科が終わって鍼灸院へハシゴ。
このブログを紐解くと2008年8月にもこの症状で鍼打ってもらってた。
このときは完全に痛みが消えたと記憶している。

今日の痛みは完全には消えないが半分以下になった気がする。
非常に有効である。


上画像はその後のランチに行った「かつ庵」のカツ丼。安い方。490円だったと思う。
玉ねぎの食感が良くないがまあまあ、の感想。

実は最近その近くに「かつや」が出来て先々週行ってみた。
オープン価格で「竹」が安かったので食べてみたがイマイチだった。
肉は厚ければ良いってもんじゃないな、の感想。

この2件は肉の質からして違うので比べられない。かつやの「梅」490円を食べてから比べることにする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望の光 | トップ | 勝因?分析 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿