よく分からんが、今のクルマにフットライトって付いてないのか?
夜に落とし物したら頼りはルームライトだけ?
いや、アクセラ如きには贅沢な装備なのだろうか。たかがライト2個なのに。
俺は普段からルームライトは常時オフで乗ってる。ドア開けても光らないように。
何故なら家がクソ田舎なので、夏場どころか春先から秋まで光った瞬間僅かな隙間から虫が入ってくる(本当)。
なのでフットライトもルームと連動してなくていい。
いやむしろ目的は落とし物探しなので、ルーム関係なしにオン/オフできたほうが良い。
前回アクセラたんのときはセイワだかカーメイトだかの青い下品な既製品を安易に装着したのだが、これが半年もしないうちにぶっ壊れてやんの。あまりにもチャチなんだよな。
そこで今回はエーモンのLEDライトを貼り付けて配線してみたら良いカンジに。
定番の青色もあったけど、落とし物探しに便利な白色にした。
貼り付け位置に困ったが、運転席側はアルミ板をクランク状に折り曲げて設置。(画像下。上は助手席側)
問題はこのアルミ板が徐々に真っすぐに戻ってくることだ。(戻るとライトの角度も変わる)
俺に板金加工の技術が有れば。
夜に落とし物したら頼りはルームライトだけ?
いや、アクセラ如きには贅沢な装備なのだろうか。たかがライト2個なのに。
俺は普段からルームライトは常時オフで乗ってる。ドア開けても光らないように。
何故なら家がクソ田舎なので、夏場どころか春先から秋まで光った瞬間僅かな隙間から虫が入ってくる(本当)。
なのでフットライトもルームと連動してなくていい。
いやむしろ目的は落とし物探しなので、ルーム関係なしにオン/オフできたほうが良い。
前回アクセラたんのときはセイワだかカーメイトだかの青い下品な既製品を安易に装着したのだが、これが半年もしないうちにぶっ壊れてやんの。あまりにもチャチなんだよな。
そこで今回はエーモンのLEDライトを貼り付けて配線してみたら良いカンジに。
定番の青色もあったけど、落とし物探しに便利な白色にした。
貼り付け位置に困ったが、運転席側はアルミ板をクランク状に折り曲げて設置。(画像下。上は助手席側)
問題はこのアルミ板が徐々に真っすぐに戻ってくることだ。(戻るとライトの角度も変わる)
俺に板金加工の技術が有れば。
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