柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

2度手間

2009-09-22 14:15:25 | レゴ
たまに行くイオンに玩具売り場があるのだが、レゴは全く売れてない。
クリエイターのミニシリーズやら何やら稀に買うのだが、俺しか買う人いないのでは?とさえ思う。

どれほど売れないかというと、2005年から売れ筋を2個ずつ仕入れて→そのまま売れ残り→『レジにて30%オフ』のラベルが貼られ→そのまま2個が安売りワゴンへ。というほど売れない。

さらに今年の春、子供の日セールで売れ残りの玩具がワゴンに入って正面玄関に並んだ(ワゴン内ほぼ半額)のだが、そのレゴもいっしょに入った。30%オフで。
これが1個も売れなくてな(ノ∀`)
子供の日が終わってそのまま玩具売り場に戻ってきた。
・・・というほど売れない。


昨日久々に行ったのだが状況は例の如し。
しかしこんなのが目に入った。それが今日の画像4892クリエイター・トリケラトプス。
これは某掲示板で時々話題になる2006年の良セット(今ヤフオクで見たら開始時5,500円で出品されてた)で、ザラス等フツーの店ではとっくに見かけなくなった絶版品だ。
この時期くらいのセットならばココのイオンには当然のように在る。転売屋が来たらガッサー買って行くだろう。

俺は躯体系が苦手なので当時からスルーしていたが今なら貴重品。買いました。
定価3,990円、イオン価格3,770円、ザラス当時価格2,999円、イオン30%オフで2,639円。
2009年9月にコレが2,639円で買えた(・∀・)



しかし昨日、帰ってからレシート見たら30%されてない!!
電話しようかと思ったが、どっちみちもう一度行かなくちゃいけないので今日行って返金受け取ってきました。
こんなの3,770円で買ったら笑われるわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんかくじょうぎ | トップ | オヤジシネマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿